近況報告&Quiz

というわけで今日から始まる新企画、記事です。
全職員で週2~3回更新を目指して頑張ります。いぇい。

近況報告

最近はほんと暑いですよねぇ…。ってこれ『EGIC-Radio』#17.5 でもやったかもしれない。笑

ここ最近は編集に明け暮れる毎日です。編集(画像、映像、文章etc)結構忙しいですが、やりがいはありますね。このままいくといつか倒れるのでそろそろ落ち着きたいところですが。ちなみに今日(この記事書いてる日)に出す動画、まだできてません(最終的にはできたからヨシ)。

動画の話

最近力を入れてるのは動画投稿です。今夏休みシーズンということで…そこがキモだなと思ったのですが、南海トラフ地震臨時情報が出てしまって…うん…って感じですが、大方予定通りに進んでいます。来月以降はまたいつも通り月3投稿に戻りますので、よろしくお願いしますね。

そしてEGIC-Gamesは収録する暇もなく8月も終盤戦。ほんとは8月中旬に撮る予定でした(理由は省略)。厳しいですねぇ…

本題(?)

というわけで今回私からはクイズを出そうと思います!WordPressの限界に挑戦(そっち?)。

Q. 地震発生してすぐに行うべき正しい行動は、次のうちどれ?

  1. 机の下にもぐる
  2. ブレーカーを落とす
  3. Twitterを見る
  4. コンロの火を消す

答えは…(2ページへ

団体のSNSもチェック!

  • X
EWRS総合情報共有局(EGIC)代表・会長を務める。 福岡県福岡市南区出身、11月23日生まれ。現在は東京都葛飾区在住。 東京都葛飾区(地盤増幅率2.39)で地震監視を実施。EGIC-LIVEは主に日曜担当。 2021年6月より団体の中枢を担い、団体発足当初から団体の総括を行いながらも団体職員として活動。 2024年3月からEGIC-Radioにもパーソナリティとして出演。EGIC-Radioのコーナー「エジック防災」の担当内容は「日常からできる防災」「地震について」「気象について」など。EGICの中ではどちらかというと理系枠。 EGIC-Radioの原稿についても担当しており、特に初期はその傾向が強かった。今も原稿制作・企画や監修を行っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP