令和6年度後期運営方針等に関するお知らせ

平素より、弊団体の情報共有活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。令和6年度も後半に差し掛かっておりますが、以下の3点についてご案内いたします。

  1. ロゴの変更について
  2. 職員統計について
  3. 2022-23事案について

ロゴの変更について

ブランドイメージの刷新と「新たな時代の防災・知災」を目指し、弊団体では2024年10月1日より新しいロゴに順次切り替えを行います。それに伴い、10月1日以降、現行ロゴの使用を終了いたします。ロゴの利用に関する詳細は「画像・映像の利用に関するガイドライン/Guidelines for Use of Images and Video」にてご確認いただけます。

職員統計について

令和6年10月1日時点での職員統計を発行いたしました。最新情報は以下のリンクよりご確認いただけます。

2022-23事案について

2022-23事案に関して、被害を受けられたすべての方に深くお詫び申し上げます。当時所属していた職員による被害について、現在調査を進めており、今年度中の公表を目指しております。問題解決に向けて全力で取り組んでおりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

団体のSNSもチェック!

  • X
EWRS総合情報共有局(EGIC)代表・会長を務める。 福岡県福岡市南区出身、11月23日生まれ。現在は東京都葛飾区在住。 東京都葛飾区(地盤増幅率2.39)で地震監視を実施。EGIC-LIVEは主に日曜担当。 2021年6月より団体の中枢を担い、団体発足当初から団体の総括を行いながらも団体職員として活動。 2024年3月からEGIC-Radioにもパーソナリティとして出演。EGIC-Radioのコーナー「エジック防災」の担当内容は「日常からできる防災」「地震について」「気象について」など。EGICの中ではどちらかというと理系枠。 EGIC-Radioの原稿についても担当しており、特に初期はその傾向が強かった。今も原稿制作・企画や監修を行っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP