会長の近況報告②(2024.8.6)

 どうも、数日ぶりの近況報告です。こんばんは。会長のKatsu_M.です。
 記事に入る前に、先の戦争により亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、日本を守るために犠牲となられた英霊の皆様に深く感謝し、心からご冥福をお祈りいたします。
 戦争の惨禍が二度と繰り返されないことを願い、平和への祈りを捧げるとともに、一日本国民として、世界の平和を願い、核兵器を二度と用いられないことを心から願います。

EGIC-Radio Meet-Up.知災をやりました

 昨日8月5日、初のMeet-Up.を実施しました。こちらはニコニコ生放送でも同時放送いたしました。お時間の都合が合わなかった方も、ぜひアーカイブでご視聴くださいね。

 個人的にはうまく話せなかったな…と感じています。もうちょっといい話し方ができたな…とは思っていますが、次回にいかしていきたいと思います。

衝撃の事実

 昨日?一昨日?あたりなのですが、まさかの今のロゴ、「information」がスペルミスってるー!!
 一応頼んで作ってもらったものなので、完全に確認不足でしたね…制作側の落ち度ではないと思います。infomationになってましたね…
 次回、新ロゴ作るってなったら気を付けておこうと思っております。

おわり

 今回はこの辺にしておきます。次回またいろいろお話ししましょう。

団体のSNSもチェック!

  • X
EWRS総合情報共有局(EGIC)代表・会長を務める。 福岡県福岡市南区出身、11月23日生まれ。現在は東京都葛飾区在住。 東京都葛飾区(地盤増幅率2.39)で地震監視を実施。EGIC-LIVEは主に日曜担当。 2021年6月より団体の中枢を担い、団体発足当初から団体の総括を行いながらも団体職員として活動。 2024年3月からEGIC-Radioにもパーソナリティとして出演。EGIC-Radioのコーナー「エジック防災」の担当内容は「日常からできる防災」「地震について」「気象について」など。EGICの中ではどちらかというと理系枠。 EGIC-Radioの原稿についても担当しており、特に初期はその傾向が強かった。今も原稿制作・企画や監修を行っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP