システム更新に関するお知らせ

2024年度後期、EGICでは、よりわかりやすく・目的に沿った情報共有を行うことを目指し情報共有システムを改善してまいります。
その一環として本日より団体内システム「Clyzer」を導入いたしました。

新情報共有システムの導入

素早く・正確な情報共有を行うため、新システム「Clyzer」を導入しました。現在は一部の地震情報のみの対応となっておりますが、今後更新や機能追加を行うことを予定しております。完全手動時と比較して地震情報の共有が数十秒~数分程度早くなります(気象庁の発表した情報を利用する点は変更ありません)。
※Clyzer は情報共有の円滑化を図った団体内システムです。

新情報共有画像の制作

新ロゴマークの導入に合わせ、現在EGICでは新情報共有画像及び新カラーリングを制作しております。これまでと色合いを合わせつつ、見やすい色を目指して制作しております。
また、情報共有画像についてはすべての人に見やすい・わかりやすいデザインを目指して現在制作中です(今後、皆様へのアンケートを行わせていただく予定です。お時間のある方はご協力いただけますと幸いです)。

動画サムネイル等を更新

現在EGICで行っているライブ放送「EGIC-LIVE」のアーカイブ動画について、2024年6月ぶりにサムネイルが復活します。現在のEGIC-LIVEのサムネイルの構成を使用し、最新のカラーリング(前述)を用いて制作いたしました。

今後とも当団体をどうぞよろしくお願いいたします。

団体のSNSもチェック!

  • X
EWRS総合情報共有局(EGIC)代表・会長を務める。 福岡県福岡市南区出身、11月23日生まれ。現在は東京都葛飾区在住。 東京都葛飾区(地盤増幅率2.39)で地震監視を実施。EGIC-LIVEは主に日曜担当。 2021年6月より団体の中枢を担い、団体発足当初から団体の総括を行いながらも団体職員として活動。 2024年3月からEGIC-Radioにもパーソナリティとして出演。EGIC-Radioのコーナー「エジック防災」の担当内容は「日常からできる防災」「地震について」「気象について」など。EGICの中ではどちらかというと理系枠。 EGIC-Radioの原稿についても担当しており、特に初期はその傾向が強かった。今も原稿制作・企画や監修を行っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP